Alternative Garage Rock'n'Roll Band RedColoredGunのブログ

Red Colored Gun Vo.G 三吉 秀典 Ba. 中島 大介 Dr. 直江 卓哉 によるAlternative Garage Rock'n'Roll Band 2001年6月大学内音楽サークルにて結成。 学内スタジオでのセッション期間を経て、活動の場をライブハウスへと移行。 三軒茶屋Heaven's Door,渋谷Chelsea Hotel,六本木Club Edge, 新宿Loft,松本Mole Hall,赤坂天竺,下北沢Shelterなどでライブを行う。

初めてのセッション~Prologue3~


入学後間もなく

 


恐らく5月か、6月のある日

 


先輩より空いているスタジオの使用許可をもらい

自分にとっては初めてとなる他者とのセッションを経験する日がやってきた

 


スタジオのボーカルマイクをオンにし

ギターの音作りを済ませて

ドラムの直江と2人のみでの学内スタジオでのセッションが
始まったのだが

その日はなんといっても

初めて聞く直江のドラムサウンドの迫力に圧倒された

 


バンドの経験もあった彼は

挑むかのようなドラミングを叩きつけてくる

 

 

当時から手数が多くハードヒットな

今に通じる彼のスタイルの原型があり
圧倒されながらも
こちらも思いつくばかりのギターリフを弾き、叫ぶように歌い
あっという間に時間が過ぎ

初めてのセッションは終わった

 

 

生涯初めてのバンド演奏であったが強烈な印象として残っている

 

 

後に聞いた話では

すでにその腕を買っていた他サークルの先輩などから

直江のもとに多数のバンド加入の誘いがかけられていたのだそうだ

 

 

だがこの日を機に僕ら2人は正式にバンドを結成することとなったf:id:RedColoredGun:20190119133546j:plain